2014.04.05 Saturday 20:44

4時間LSD

今日は走るぞ〜!!!!

と決めていました。

しかも4時間LSD。

超スローな速さで、超ロングな距離を、超長い時間かけて、走る。

ロング・スロー・ディスタンス

です(^^;)

この練習法は、かなり気合がいる!

なんといっても時間がかかる!

でも昨日から子供たちもいない!

チャンスは今日!

ということで、夫が出勤するよりも早く家を出て、LSDスタート!

ただひたすらゆっくりゆっくり走ります。

いつもより倍疲れる〜

10キロ走った時点で、

「え?まだ10キロなの?」

と思うくらい、ゆっくり走ると足が重くなります。

スピード上げて走りたくなるのを堪えながら、キロ7:15ペースで。。。

4時間ってやっぱり長いですね〜

でもなんとか4時間走り続けました!

これはフルマラソン対策、とうよりは、富士登山競走対策の一つ。

だって、4時間半近く富士山山頂を目指して上り続けなければならないわけだから、4時間くらい動き続けられないとお話にならん!

はぁ、疲れました。

でも30キロ走や20キロ走よりは全然ダメージが少ないです。

ときどき、LSDも取り入れよう。




子どもたちのいない夕ご飯。

外で飲もうかな〜とか考えたけれど、結局いつものお家ご飯。





でも、とりあえずの一人晩酌にしては作りすぎたかも。。。

だし巻き玉子とクリームチーズのおかか和えが食べたい!だけだったはずなのに(^_^;)

りひとを相手に晩酌しまーす。

りひとは膝の上。



くろべぇは家干し中の折りたたみ傘の下で雨宿りごっこ?笑



明日、子供たちは帰ってきます!

2014.04.03 Thursday 20:22

長男 初の抜歯

今日は延ばし延ばしにしていた子宮ガン検診の結果を受け取りに、朝一番で病院へ。

陰性結果を持って、来週はかかりつけの婦人科へGO!!

そして帰宅後。

子どもなんでも請負業者を雇い、PTAのお仕事 笑



かなり助かりました!

ありがと〜

そして学校から帰宅すると、もうお昼!

今日は子供たちとハンバーガーつくり♪



残ったハンバーグたねは、夕ご飯のロールキャベツ&レタス用に。



ハンバーグ焼きは長男が一手に引き受けてくれて大助かり!

Moco'sキッチンにようだ 笑





午後は歯医者とホームセンターへ。

雨だから移動も大変です。

奥歯が全くグラグラしていないのに、永久歯が生えてきてしまった長男。

これが最後の乳歯なのだそうですが、痛がっているので抜くことになりました。

初の抜歯!

私も親知らずを抜いた経験が一回だけあるけど、ドキドキするよね(^_^;)

頑張りました、長男!!!


そして夕ご飯。









いつものてんこ盛りポテトサラダだけど、今夜は白すり胡麻マヨネーズで和えてみました。

子どもたち、分かるかなー?(^_^;)

大豆と煮干しの炊き込みご飯は、猫たちも興味津々な様子。

そりゃそうか笑

今夜は休肝日なので、ご飯をモリモリ食べました♪


 

2014.02.27 Thursday 19:51

血となり肉となる

病欠の私に便乗して、次男も保育園お休み。

ヒマな次男がイタズラし放題なので、家の掃除をさせました笑

コロコロで天井のホコリを取る!という荒技を発明した次男。

なかなかいい仕事をしてくれました(^-^)




それを見守るくろべぇもいい感じ 笑
 
こんな感じで、今日は完全安静で次男と引きこもっていました笑

なので、家にあるもので夕ご飯。




そうそう。

前から気になっていた、今日の小学校の給食「おみくじコロッケ」




コロッケの中に「うずら卵」「ウィンナー」のどれかが入っていて、

うずら卵の人は「人気者になれる!」

ウィンナーの人は「勝負に勝つ!」

そして、この二つ以外にクラスでたった一つだけ「デカ人参」が入ったコロッケがあって、そのコロッケに当たった人は「大当たり〜!!!!」なんだそうです(≧∇≦)

こういう遊び心のある献立っていいね〜♡

今夜のうちのご飯は遊び心ゼロですが、週末のキャンプでは遊び心を持ってお料理しよ〜っと( ^ω^ )

お友達から「クッキングパパ」みたいなママだね。と言われましたが…

クッキングパパは私のバイブル!


憧れの旦那様でもあるし、自分もそうありたいと思う人物だよ(喫煙はいただけないけど^^;)

「自分が作った料理が子どもたちの血となり肉となる、これってすごいことじゃない!?」

と作者さんが言っているのだけど、激しく同感します。

美味しくて楽しい食事がある家は、元気でまっすぐな子どもが育つと信じてま〜す!

2014.02.17 Monday 20:36

皇居 試走ラン

先週末の大雪で、皇居も大変なことになっていました!

まず倒木!

至るところで木が折れていました。。。

雪の破壊力にビックリです。

そして当然のごとく、雪も残っていてツルツル滑る個所もあり、皇居ランも要注意です。

偵察をかねて今日も昼休み皇居ランをしました 笑

もうすぐ東京マラソンですが、木曜日からEXPOもビッグサイトで始まります!

JOGLISも出展するので、毎年こちらでの勤務を楽しみにしています!

私は金曜日EXPO担当です♪

 
EXPOの詳細はこちら

今日は買い物せずに帰宅したので、あるものメニュー。





先日のハンバーグの残りタネと白菜のシチュー♪

リンゴと水菜のサラダはバルサミコ酢で和えます。

ゴボウは茹でて、白すりごまと甘酢で和えて。

献立に合う合わないは気にせずに、私はひれ酒〜笑




さ、明日も昼休み皇居ランしよ〜っと!

そして水曜日はロング走!

でも雪予報が出ています。。。

どうなることや???(^^;)
 

2014.02.16 Sunday 21:11

盲腸で緊急手術

先週半ば、お養父が盲腸(けっこう酷い盲腸だったらしい)で緊急手術ということで入院。

今日は青梅マラソンも中止となったため、家族そろってお見舞いに行ってきました。

入院中のお養父さん、元気そうでなによりでした!

自分が怪我で入院していた時のことを、つい最近のことのように思い出しました(^_^;)

お見舞いの人が帰っちゃうと、途端に寂しくなるんだよね。。。

お養父さん、がんばっp(^_^)q

 

夫の実家に寄ると必ず手にとって眺める写真立て。



 

ホントこの次女の写真は何度見ても大笑いするわ〜

歩き始めた原始人 笑

 

そしてまだ0歳のリヒトとみう()


 

結婚の挨拶で新潟の実家に行く時、猫たちも一緒に連れて行ったんだよね〜

猫たちも家族だからね(≧∇≦)

 

夫の実家から帰宅すると、ポストに郵便物の影が。。。

日曜日は配達はないはずだけどなぁ?

と思って中を見たら、長男宛のチョコレートが2つ!!!!

遅れて届いたバレンタインデーチョコでした♪

去年と同じで7個だったわ、なんて母は思っていたけど、今年はこれで9個に確定だな。

全部5年生女子からだからほぼ友チョコだろうけど、お返しし忘れないように長男に代わって私がしっかり名前をメモに残しておきました笑

はて、何をお返ししようか???(^_^;)


2014.02.05 Wednesday 19:47

子宮がん検診

今日は子宮ガン検診。

それから都知事選の期日前投票へ。

外を出歩くのが嫌になるほどの寒さでした。

お付き合いしてくれた次男とロケット公園でしばし遊びましたが、あまりの寒さのせいか、公園で遊ぶ子どもはゼロ(^_^;)




ハトしかいない。。。



寒くて凍える次男 笑



でも一応遊ぶ次男。

公園の水たまりの氷も溶けずに、ずっと残っていました〜

おぉ、さむさむ。

夕ご飯は鍋にしようかな〜とも思いましたが、気分的に翌日が休みの方が鍋のテンションも上がるので、今日は普通にご飯。




明日はさらに寒いそうです(>_<)
 

2013.10.11 Friday 22:11

超音波治療

今日はまたまた立川の病院まで遠征〜〜〜〜。

今回は診察ではなく、難治性骨折の治療に使う超音波器具をレンタルするため。



こいつです。

これ、1年間のレンタル料37,500円。

健康保険適用でこのお値段。

安いのかな〜?

高いのかな〜?

というか1年も経てば骨もくっつくよね^^;

でもちょっとでも早く治したいので、レンタルしました!

毎日20分間、こいつを患部に当てます。



8本埋まっているボルトのうち、3本目と4本目の間に当てるように、とのことですが・・・

これがなかなか難しい。

すぐずれちゃうから押さえ続けないといけないし。

しかし!

継続は力なり!

早く骨を治して、トレーニングを本格的に再開したいです!!!!


★今日のトレーニング

なし



★10月の累計

ラン 15キロ

ママチャリ 44キロ

 

2013.10.10 Thursday 22:23

リハビリランでこけた・・・

今日は仕事後、新人君と皇居一周!

新人君の皇居ランデビューを完全サポートしようと張り切ったのに、途中で柳につまづき足首を捻挫。。。

逆に心配されながら、歩きを混じえつつの皇居ランでした(ー ー;)

竹橋からの上りを少し歩いたり、走ったり。

36分ジャストでした〜

リハビリランなのに、これ以上怪我を増やさないように気をつけよう 笑




★今日のトレーニング

ラン 5キロ(キロ7分ペース)

ママチャリ 11キロ + 11キロ

★10月の累計

ラン 15キロ

ママチャリ 44キロ



2013.10.08 Tuesday 20:54

外来診察

今日は約1ヶ月ぶりの外来診察の日。

遠路はるばる立川まで〜〜〜〜〜

そして毎度のことですが、しつこいくらい先生に色々聞いてきました!

☆ジョギング
肩をぶん回さないならOK
でもあと一ヶ月は自重しながら走ること

☆水泳
まだNG
11月終わりから可能かも
板キックは?...
肩に負担がかかるからダメ
…ガックシ_| ̄|○

☆自転車およびローラー台
12月から可能かも
ママチャリは事故に気をつければOK
(事故に気をつけるのは当たり前だ〜!と先生につっこむのは忘れない笑)

☆温泉
入ってよし!

☆青梅マラソン
もうエントリーしちゃったんでしょ?(ー ー;)
多分、大丈夫だと思うよ…
また来月の診察で話そう。

おまけ↓↓↓

☆超音波骨折治療器の使用
骨折の治癒が早まるから使ってみる?
先生、それって美顔器としても使えないの!?
…必要ないくらいキレイですよ(ー ー;)
きゃ〜(≧∇≦)

立川は遠いけど、先生の診察は楽しい〜笑笑

通常なら次はまた1ヵ月後の診察ですが。。。

先生おすすめの超音波治療器をレンタルするために、また明後日立川まで行ってきま〜す(^^;)


 

2013.10.08 Tuesday 09:05

皇居ラン 復活!

昨日は仕事後に皇居を走りました!

事故以来、初の皇居ランです!

まずは手始めにゆっくり1周だけ。

常連Oさんにもチャリティランに付き合ってもらいました♪

(無理やり?笑)





チャリティランの詳細はこちら

あなたのRUNが世界の女の子の生きていく力に変わる!!

1周32分ちょっとでした。

うーん、体が重かったなぁ。。。

でも思ったより、痛みもなく走れたので良かった〜!

今日はこれから1ヶ月ぶりの診察なので、先生に報告しよっと!


<<new | 1 / 85pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.