2009.03.05 Thursday 21:49

腰痛ベルト

最近の売れ筋商品「腰痛ベルト」

季節的には寒くなる頃にぎっくり腰になる方が多く、治療院でも腰痛ベルトを購入する患者さんも増えるのですが…

三寒四温の体調を崩しやすいこの季節も、腰痛を起こす方が多いのかもしれませんね。

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センターで扱っている腰痛ベルトの一つがこれ。



なんてカラフルなんでしょう♪

天然ゴム製の製品のくせに、ゴムゴムしい色をしていません。

(もちろん見るからに生ゴム!というベージュ色もありますが)

私としては、この可愛い色の腰痛ベルトが一押しです!!



洋服からちらっと見えても可愛いと思いませんか?

最近はピンクがよく売れています。

やっぱり女性からのご注文が多いですね〜

腰痛予防にも、慢性・急性腰痛にも!

どうせ腰に巻くなら、オシャレなこの腰痛ベルトいかがですか???

ご注文はこちらからどうぞ^^



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com

2009.01.18 Sunday 14:43

お尻が痛い

腰が痛い、というよりお尻の筋肉が痛い〜。

妊娠前から右腰が痛くなることが多かったのですが、妊娠中もやっぱり右側にいろいろ問題が出てきています。。。

痛みもそうだし、静脈瘤も右側だけ発症しているし。

立ったまま靴下を履こうと片足立ちになると、激痛が走ります。

それから寝起きに階段を降りるのも、そろりそろり。

そんな中、久しぶりにカイロプラクティック治療を受けました。

梨状筋がかなり硬くなったようです。

でもこの硬くなった筋肉を治療するのが痛いんだなぁ^^;

「あいたたたたたたたたっ」

と声を出さずにはいられないほどです。

他の部屋にいる患者さんが聞いたら、怖がってしまうかも?笑

もちろんこの痛〜い治療の後は、片足立ちができるようになりましたが…

妊娠中は関節が緩くなりやすいから腰痛は仕方ないといわれているから、ある程度は我慢するけれど、やっぱり痛いのは嫌だな〜



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com

2008.10.08 Wednesday 15:23

妊娠初期の腰痛

大体いつも妊娠中は腰痛になる私。

これまでの3回の妊娠中、いっっっも腰痛には悩まされました。

でもいつもなら中期以降から後期にかけて腰痛を起こすのですが、今回はまだ4ヶ月目に入ったばかりだというのに既に痛い(T_T)

痛みは過去の妊娠腰痛と同じで、仰向けに寝ていると右の仙腸関節がズキンと痛むというものです。

あるいは座っていて立ち上がろうとするときに、同じ場所がズキンと痛んだり。。。

生理痛のときも大抵右腰が痛んでいたので、きっともともと右腰が悪いのかもなぁ。

今日は首の治療とともに腰の治療も受けました。

明らかに右の股関節の可動域が減少していたのが、仙腸関節のアジャストを受けたら、左と同じくらいに改善!

腰痛も大分改善しました。

これからますますお腹が大きくなり、腰痛になりやすくなると思います。

まめにカイロプラクティック治療を受けておこう。。。

「20代の出産と30代の出産は明らかに違うのよ〜」と助産師さんから脅されているので、この身体を労わってあげないとなぁ^^;





カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com

  • - | - | - | - |

2008.07.18 Friday 15:34

どこかで見たような

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センターの各治療室においてあるストレッチカード。

肩こりや腰痛予防のためのストレッチを、患者さんに分かりやすく覚えてもらおう!という目的で作成したものです。

実はあのモデル、私なんです。。。

先日、ストレッチカードを手にした患者さんが

「あれ、この人どこかで見たことがあるような…」

と、おっしゃっていたそうです^^;

毎回受付でお会いしている私ですよ、私!!

気づかないものなのかな???

さてさて。

固くなった筋肉は何かとトラブルの元になります。

担当スタッフから「このストレッチを覚えてくださいね」とストレッチカードを渡された方は、ちゃんとおうちでストレッチしてくださいね〜!!

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com

2008.06.02 Monday 12:31

ギックリ腰の治療

ギックリ腰のカイロプラクティック治療を受けました。

アジャストも受け、久しぶりに干渉波治療も受けました。

干渉波は本当に久しぶり。

筋肉が勝手にビクビク動くので、受けると何だかおかしくなります。

(たぶん私だけでしょうが…)

干渉波の刺激で痛みが大分緩和されました。

けれど、無理は禁物です。

今日はおとなしく電車通勤にしました^^;



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


2008.06.01 Sunday 17:38

久々のギックリ腰

今朝は8時から町内会のお掃除。

というわけで、いつもの日曜日以上にバタバタした朝になりました。

「遅刻するから急いで〜」

と、一番下の娘を抱っこしようとした瞬間『ギクッ』

やってしまった〜と思っても後の祭り。

変な体勢で無理やり踏ん張って抱っこしようとした結果のギックリ腰でした。。。

でも町内会のお掃除の後、いつも通り柔道へ。

腰が痛くて柔軟体操もままなりませんでしたが、一応最後まで練習しました。

でも、やっぱりその後悪化(当たり前か^^;)

妊娠時にお世話になった腰痛ベルトを引っ張り出して、今しのいでいます。

明日はカイロプラクティック治療を受けなければぁぁぁぁ。



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


2008.05.11 Sunday 09:49

車で腰痛

車で寝たのはいいのですが、やっぱり大人が寝るにはちょっとキツかったです。

膝を曲げて眠ったので、膝は痛くなるし、腰も痛い。。。

子供がいなければ、のびのび眠れたかもしれないけれど。

実家に到着した後、結局また眠りました。

お布団で眠れるっていいことです。

車で長時間移動する人も腰痛になりやすいので、たまに車から降りて足や腰を伸ばした方がいいですよ〜



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


2008.03.29 Saturday 21:23

ギックリ腰の気配

昨日の朝ランニングしてから膝と腰が痛かったのですが、今日はかなり腰がやばかった。。。

家のフローリングの拭き掃除をしていたら、動けないほどの激痛。

今、動いたら絶対ギックリ腰になる!と直感し、しばらく硬直してしまいました。

その後も、「やばい!」という瞬間が何度かありました。

公園に行き近所の子供たちから「鬼ごっこしようよ〜」と誘われましたが、パス。

おとなしく座ってできるポケモンカードバトルの相手をしてあげました笑

早くカイロ治療を受けたいものです。

明日の柔道はおとなしくしていようかな…



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


2008.03.01 Saturday 06:58

その後の生理痛

ランニングデート、一応しました。。。

老人ホームのおばあちゃんのところまでの約6キロほどを、一緒に主人と…

「走った」というよりは「歩いた」^^;

主人が途中で具合が悪くなってしまい、休み休み走ったり歩いたりしたので、結局1時間かかりました。

そしてその後まる一日、ほぼ寝たきりの主人でした。。。

そういえば、先日生理痛の治療を受けました。

私は「絶対靭帯の痛みを起こしているんだ〜」なんて勝手に思っていましたが、

「恥骨結合がちょっとねじれているよ」

と言われ、それを治してもらったら、お尻の痛みもふくらはぎのしびれ感もなくなりました。

もちろん恥骨以外の骨盤周りの治療も受けましたが、普段からある腰痛が生理痛にも影響を与えているようです。

運動しているから私は健康!!と自負していますが、意外とそうでもないのかも^^;

やっぱりたまにはスタッフの治療をちゃんと受けたいものです。

みんな、よろしくね〜笑


カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

腰痛肩こり外来 A・Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


2008.02.28 Thursday 12:07

生理痛とカイロプラクティック治療

3人目の授乳をやめてすぐに生理が再開してしまった私ですが、生理が再開したことにまだ慣れていないため、次の生理のことをすっかり忘れていました^^;

忘れていても生理は規則正しくやってきて、今回も前回同様に生理痛…(+_+)

前回と痛み方が全く同じで、右の仙腸関節付近がズキズキ痛いことと、お尻の筋肉の奥の方がジンジン痛み、それがそのまま太ももの裏側まで痺れるような感じがします。

動いている方が楽なので、通勤電車でじ〜っと立っているのが辛くてたまらない!

痛いところをさすったり、温めたり、ストレッチしたりすると多少楽にはなりますが…

一体何が原因なのだ???

一般的に生理痛の原因としておおまかに2つに分けられます。

●何らかの病気(子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫など)が原因で起こる生理痛

●ホルモンの関係や冷え性、運動不足、心理的要因などで起こる、病気が原因でない生理痛

詳しいことはネットで調べると、色々情報を得ることができますが、2番目の『病気が原因でない生理痛』の場合、その原因は千差万別のようです。

私なりに自分の生理痛の原因を調べてみましたが、私の場合は仙骨についている子宮を支える靭帯が痛みを起こしているのではないかな?という気がします。

普段から腰が痛くなる場合は右腰ですし、生理痛のときに痛むのも右側。

お腹が痛くなることはないので、腰の悪さが生理痛に影響していると思います。

これを確信するために、スタッフのカイロプラクティック治療を受けてみよう!!

「私はこう思うから、こことそこを治療して〜」

なんて治療方針を勝手に決めて指示しちゃおう♪

…偉そうな患者だわ笑

カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

腰痛肩こり外来 A・Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.