2009.10.12 Monday 16:59

高さ15mに挑む!

連休最終日は夫の実家へ行っていました。

実家の近くにあるグランベリーモールの中に、モンベルというアウトドア用品店があるのですが、そこのクライミング体験をしようと前から長男と約束していたからです。

前回は人数制限で締め切られ登れなかったので、今回は開店と同時に申し込みへダッシュ!!!

3組目に無事申し込むことができました^^

長男の申し込みついでに私もやりたくなってしまい、私も申込♪

ミッションインポッシブル2の冒頭で、トムクルーズがロッククライミングをしていた映像が、強烈に脳裏に焼き付いている私。



これ、前からやってみたかったんだよね〜

気分は女イーサンハント 笑

でも高さ15mの高さの岩山を目前にすると、けっこうビビりました。

長男から

「ママが先に登って」

と頼まれてしまったので、見本として頂上まで登りつめないと!というプレッシャーが。。。

簡単なレクチャーを受けた後は、いざクライミング!!!

登れば登るほど、どこに手足を掛けたらいいのか分からなくなるし、下からスタッフの人のアドバイスが聞こえるのでつい下を見てしまうと「どひゃ〜高い!!!」と冷や汗も。

命綱があるとはいえ、必死で岩山のでっぱりにしがみつき、何とか登り切りました。



もう腕がパンパンに筋肉痛です。

その後の長男も頑張って登りました!

前の組の小学4年生くらいの女の子が半分までしか登れなかったのに、頂上まで登り切りました。



とても面白かったようで、また次回はもう少し難しいコースに挑戦したいと思いま〜す。

■カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター
http://www.shinocha-chiro.com

■肩こり腰痛ケア A.Life神谷町
http://www.alife-kamiyacho.com

■葛西ボディケアセンター
http://www.kasai-bcc.com

■カイロプラクターWAKATABE
http://wakatabe-chiro.main.jp/




Comment:
2009/10/13 3:09 PM, mami wrote:
すごい!すごーい!!
ゆうちゃんもたっくんもかっこい〜☆
腕力も腹筋も自信のない私は
2.3回登った(動いた?)時点でもう身動き取れなくなって
そのまま岩山の一部となりそうだわ・・
2009/10/14 10:09 AM, ゆうこ wrote:
ほぼ垂直の岩山だから、腕力自慢の私でもきつかったわ^^;
わずか20分間ほどなのに、2時間の柔道の練習並みの筋肉痛になったよ。。。
小学生からできるから、mami家のお二人もいつか挑戦させたら〜(^0^)
Add a comment:









Trackback:
http://blog.karadabijin.com/trackback/1142910
伊東家の裏ワザDS / 伊東家の裏ワザDS
2009/10/13 5:00 AM
伊東家の裏ワザDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「伊東家の裏ワザDS」へ!
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.