2015.02.18 Wednesday 20:37

だって仕方ないじゃん、という気分

基本的に早番勤務だけの私。

夜は勤務できません。

だって、子どもたちがいるから。

夕方には帰宅して、夕ご飯を作ってあげて、みんなでご飯を食べて、お風呂に入って、そして一緒に寝たいから。

だから早番勤務オンリー。

でもときどき他スタッフに負い目を感じます。

「それって早番勤務だからできることですよ」

とか

「夜はめちゃくちゃ忙しくて、そんなことする暇ありません」

とか。

そう言われると、何も言えません。

遅番をしたこともないくせに、好き勝手なこと言わないで。

と責められているような気になります。

もちろん、そういう悪意は誰にもないのですが、卑屈な私はそう感じてしまうわけです。

今日の帰り道、

あぁ、こういうのって仕事以外にもあるよなぁ

と思ったり。

・・・なんとなくの愚痴でした(^^;)
 

Comment:
2015/02/19 4:12 PM, Kyashern wrote:
ひとにはひとそれぞれの働き方があるし、自分が大切にしたい事の優先順位も違うのだから、ゆうこさんは負い目を感じる事なんて無いと思うよ…。
周りのひと達に悪意が有ろうと無かろと(たぶん無いだろうけど(((^_^;))
気にせず、信念を貫いてね~(^_^ゞ
仕事以外でも!?
2015/02/20 5:26 PM, ゆうこ wrote:
きゃしゃーんさん

人それぞれの働き方があるとはいえ、なんとなくオールマイティさを求めてしまうんですよねぇ(^^;)
それは仕事だけでなく個人的なことでも。
なんでも一人でできるようになりたい、というのはその気持ちの表れかもなぁ。

手を抜くことをできない人間なのです(- -;)
Add a comment:









Trackback:
http://blog.karadabijin.com/trackback/1282877
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.