2015.08.04 Tuesday 13:46

北海道キャンプ3日目

今朝は7時からカヌー。

















塘路湖からアキレイ川そして釧路川を渡り、キャンプ場のある達古武湖へ戻ってきました。

途中、タンチョウ、鹿、オオジロワシ、ミンクなどなどと遭遇でき、充実した2時間半のカヌー旅(o^^o)

船頭のポパイさんから「逞しい漕ぎ方」と褒められました♡

石垣島のカヤックとは違う楽しさかな。

でも個人的にはカヤックの方が漕いだ感があって好きかも。

カヌーが終わると次の目的地へ移動。

次は知床です。

でもその前に釧路湿原を見渡せる細岡展望台へ。





一番子どもたちに見せたかった釧路湿原の景色。

私は20年前の感動が蘇り一人感傷に浸ったけれど、子どもたちはもらったタンチョウ鶴の折り鶴に夢中。。。

まぁ、そんなものだ。

キャンプ場へ向かう車中、長男は爆睡、下の3人は自作の「楽しいキャンプ」をずっと熱唱 笑

やっぱり連れてきて良かったなぁ(o^^o)

途中でオシンコシンの滝にも立ち寄りました。



水しぶきが飛んできて、この周りだけとても涼しかった〜(≧∇≦)



次男も見惚れる滝の美しさかな♡

そしてようやく知床野営場でキャンプイン。





すぐ近くにヘリポートがあり、間近でヘリを見れます。

「いいなー、ママはヘリコプターに乗ったことがあって」

と次女に言われたけれど、それドクターヘリだから(ー ー;)

ワイルドなキャンプ場で、テントの横を鹿やキタキツネが通過しました。


今夜のご飯は道の駅で買った、オレンジカリフラワーとズッキーニなどの野菜とベーコンのピラフ。



買ったジャガイモはでん粉を使って芋もちに。









鮭ハラスと残った野菜を炭火で焼いて、ご飯は完成!



夕陽の見えるお風呂に入って就寝。




 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.