2015.08.05 Wednesday 14:09

北海道キャンプ4日目

早朝から目覚め、早めの朝ごはん。

テントを撤収した後にブルーシートを広げて、青空ご飯&青空歯磨き 笑











知床岬にあるオロンコ岩を登ったあと、シャトルバスに乗ってカムイワッカ湯の滝へ。

バスの中からヒグマを発見!(私は見れず。。。)

これぞ知床という景色の中、山奥へずんずん進むと滝はありました。







70℃の源泉と上流からの水が混ざり、程よい温度の湯の滝です。

水着を着忘れた私は、パンツで入ろうとズボンを脱ぎかけましたが、夫に止められたので断念。

母は洋服のまま、飛び込んでいました。



さすがに母のことまでは止められなかった夫(^_^;)

またまた母の偉大さを痛感しました 笑

そしてまたシャトルバスに乗って、今度は知床国立公園。



夏の間はマイカー規制があるので、少し面倒ですがシャトルバスでの移動の方が確実で早いようです。
 

橋を駆け抜ける下の3人と、その写真を撮る長男。





なかなか4人が同じフレームに収まることがない、今日この頃です。

その後お昼ご飯を食べに、ウトロ漁港へ。





行きたいところへほとんど行って、食べたいものを食べて、もう思い残すことはないと言っても過言ではありません。

が、これから今度は旭川へ移動。

またまた大移動(^_^;)

基本的に北海道のキャンプ場は予約なしでもOKなのですが、今夜が最後のキャンプなので、今日は山小屋風キャビンを予約しました。

当日の昼間に電話をしたところ、ちょうどキャンセルが出たとのことだったのでラッキー!

なにせ、午後から結構な雨が降ってきたので、こんな雨の中テントの設営や撤収をするのは大変!

この雨予報を知っていたわけじゃないけれど、たまたまの選択が大正解でした。





天井が高く広い部屋で、子どもたちは寸劇をしたり、馬跳びをしたり、寝袋投げをしたりして、楽しみました♪


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.