2008.12.12 Friday 15:21

首の痛みと頭痛

今日も1件、症例報告をアップしました。

首の痛み3」です。

主訴は首や肩のこり感、そして後頭部の重量感です。

首や肩の筋肉の硬化は頭痛を起こす大きな原因の一つです。

パソコンを使うお仕事をなさっている方は特になりやすい症状だと思いますので、どうぞ症例報告を参考になさってください。

そうそう。

先日は久しぶりにA.Life 神谷町での勤務でした。

A.Life神谷町でもパソコンを使うことが多いのですが、A.Life神谷町は新御茶ノ水外来センターと違い間接照明をふんだんに使用したオシャレな治療院なので(新御茶ノ水外来センターがダサい!という意味ではありませんよ^^;)、パソコンを長時間使用するにはちょっと目が疲れる感じです。

その日も仕事の後半、久しぶりに頭痛が発生しました。

たぶん普段の肩のこりだけでなく、目の疲れが重なったためじゃないかな?と思います。

幸い、帰宅前に松永先生のカイロプラクティック治療を受けることができたので、その後の頭痛は治まりました^^

「このまま頭痛が続いたら、今日の夕飯は手抜きするしかないな…」

なんて考えていたのですが、ちゃんと子供たちに夕ご飯を食べさせてあげることができました〜

松永先生、どうもありがとう♪



カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター

http://www.shinocha-chiro.com

肩こり・腰痛ケア A.Life神谷町

http://www.alife-kamiyacho.com

葛西ボディケアセンター

http://www.kasai-bcc.com


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.karadabijin.com/trackback/904894
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.