2015.09.24 Thursday 20:07

久しぶりのインドカレー

連休明けの仕事〜

今日は最後のサマータイム営業と言うことで、6時半オープン。

あっという間の夏でした。

また来年もお客様の要望に応えることができるといいな〜

お昼休みにトライアスロン仲間が遊びに来ました。



筋トレをしてからインドカレー屋さんへ。



久しぶりに店内でゆっくりご飯を食べました♪

2015.09.23 Wednesday 20:51

ロングライド うどんの旅

朝5時に家を出て、埼玉県ふじみ野市にある「讃岐うどん條辺」さんへ朝ご飯を食べに行きました。

往復約100km。

3年前の夏以来です。





自転車部3人、横尾双輪館チーム2人の計5人のうどん旅。

昨夜から「讃岐うどん〜♡」な感じだったので、とっても美味しく頂きました!





昨日は1人でチンタラ走っていたけれど、今日はちゃんと先頭交代しながらメリハリつけて走ることができたので、美味しいだけでなく、とっても良い練習にもなりました(o^^o)

太ももが太くなった、と言われたのはショックだったけど、せっかく調子に乗ってきたので、これからも頑張って乗ります!

朝、うどん。

昼は子どもたちのリクエストにより、お好み焼きとたこ焼き。



今日は粉モノばかりだわ〜

ま、いいや。

昼から飲んじゃえ!


2015.09.22 Tuesday 21:05

海釣り リベンジならず

今朝は早朝ライド。

埼玉県浦和市の文明堂工場まで自転車で往復80匱紂

本当なら窯だしカステラが有名な直売所なのだけど、到着したのが朝7時半だから当然開店前。。。

場所だけ確認して帰路につきました。

良い練習だったなぁ♪



ようやく衣替えもしました。

トレーニングウェアも真夏のものはしまい、長そでや冬用バイクジャージも出しておきました。

冬も練習頑張ろう!



夕方はスシローへ。





連休前半の仕事中、いい子でお留守番をしてくれていた子どもたちにスシローをご馳走( ^ω^ )

約束した日から楽しみにしてくれていたので、ご馳走のしがいもあります。

ちょっと早い夕ご飯だけど、たくさん食べてね〜♡

スシローの後、子どもたちと夜景を見に来ました。



いや、夜釣りに来ました。



いやいや、今日もまたボウズだったので、やっぱり夜景を見に来たということにしておこう。

いい加減、夫に呆れられそうだ(^_^;)

釣れない夜釣りは早々に竿仕舞い(^_^;)







猫と戯れ、誰もいない夜の公園で遊んできました♪

昼間は子どもたちで行列ができていたターザンロープ、私も遊べて楽しかった〜( ^ω^ )

夜遊びなんて連休っぽいな 笑

2015.09.21 Monday 19:50

久しぶりの海釣り

さ〜〜〜今日から私のシルバーウィーク!

夫はセミナーで留守なので、子どもたちと5人で海へ行こう!と決めていたけれど、最初の予定のサーフィンは止めて、釣りに来ました。

初めて行く若洲海浜公園。

釣り場はファミリーで混んでいましたが、ちょうど帰るおじさんが

「この場所使っていいよ」

と声をかけてくれたので、竿を2本くべて釣りスタート!



さびき釣りで小あじ狙い。

遠くではサバがばっしゃんばっしゃん跳ねていましたが、そこまで届かないのであくまでも手前のみ・・・

でも周りを見ても釣れている気配なし。

う〜ん、やっぱり早朝に来ればよかったか???

でも仕方がない。

釣れないくて飽きてきたので、レンタル自転車を借りて気分転換♪







海沿いのサイクリングロードが気持ちいい!

次男は頑張りすぎてヘロヘロ。

5キロ弱走ったものね。

自転車を返却した後、またまた釣り。

でもやっぱり釣れない。

というわけで結局、釣りはボウズ 笑

でもいいの、楽しかったから。

釣り道具を片付けて、広場で遊んでから帰宅しました。







今日は長男の部活が休みだったので、久しぶりに子どもたち4人が揃って朝から遊べて楽しかった〜♡






さて、今夜こそ栗ご飯!



釣りに行く前に栗を水に漬けておいたので、鬼皮は楽に剥けたけど、渋皮が。。。

まぁ、こんな栗ご飯もお家ご飯のご愛嬌ということで(^_^;)





切干し大根の煮物と味付けがかぶらないように、肉じゃがは塩味に。

釣果ゼロだったけど、買ってきた秋刀魚で魚を堪能します 笑
 

2015.09.20 Sunday 21:29

越された!

今日は午後からイベントの仕事。

今日の仕事が終われば、やっと休みだ〜!

仕事前にお昼ご飯のパンを買いに行ったところ、この前初めて見てびっくりしたレジは、なんと世界初のレジだということが判明!!



そして、レジ横に一緒に立った長男がやけに大きく見えたので、背比べをしたらいつ間にか越されていたことも判明!!

なんか嬉しい♡



早く見下ろされたい 笑

イベントは毎月恒例のランニング合コンイベント。

お天気も良くイベント日和でした。



今日はもう飲む気力なく、帰宅〜

明日は海へ行こう!

<<new | 2 / 544pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.